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今週は半年に一度のおナスの日♪
年末のおナスの日は煩悩に犯されてエクの高価なサスペンションを購入し
C2はホイールなども一式換えるという暴挙に出てしまい一気に貧困に...

今回もかなり煩悩に犯され始めています。 ボクはエンジニア、やっぱりパーツが好きなんだな。
エリーゼに戻ることを考えると楽しみです。すっかりどんな走りか忘れているので、新車と同じ
とてつもなくハンドリングが楽しいのはS2と比べる由もありませんが、ロータスに乗ってて
ありがたいのはパーツが比較的なくならないことです。

なくならないどころか、5年でいろいろよいパーツが増えてて欲しくなります
特にこちらのJAEレーシングさんは機能強化パーツを開発されててありがたい?
JAE-HOME.jpg
この5年でかなりパーツが出ています。あれもこれも付けたいし、ボクのエリーゼは
2000年式なので5年休んでますがもう9年、ゴム類はヤバイはずです。

あああ あれこれ欲しい欲しい f ^^


ブレースバーキットもこんな強化品が出てるのですね。剛性スゴク高そうです。
トーリンクは絶対やばいところですから。S2でも話題になりましたが、S1もよく折れてます
ブレースバー

エンジンの有力パーツのアンチスイングブラケットです。価格もリーズナブル。
Kシリーズエンジンはけっこう揺れるのよね。こんなよいパーツも出てるのですね。
アンチスイングブラケット

ローバーK型エンジンのタイロッドなどゴム部品です。
このあたりも逝っちゃってるでしょうから一式変えたいところです
エンジンタイロッド

スロットルの強化リンケージです。ちゃんとLHD用が出てるのがすごい
スロットルリンク

シフトの強化も必要です、エク2はしっかりしていますが、S1なんてグニャグニャです
シフトリンク

OILクーラーを取り付けるキットです。エリ?ゼS1の水温がすぐに105度に上がるのは
油温が上がりすぎるからで、やはりOILクーラは必須です。
oilクーラー

ラジエターホースもアウトでしょうねぇ、シリコンにかえたいところです
ホース

ラジエターから水漏れは今まで起こしたことはありませんが、効率のよいものに
変えたいところです。
ラジエター

エアクリーナです、ボクもスターレットターボ用のAPEX'i 製をつけていますが、古いし
これのほうがラム圧も入るのでよさそうです。
エアクリ

ディフューザーもやはりカーボンが良いですね。もうセールは終わったのかな?
エリディフューザー

これ以外にもサスペンションのブッシュ類、クラッチのマスター関係などなど
換えるべきところはたーくさんあります。


って そんなにお金ないなぁ
ナンバー登録しないと、税金、保険 orz...

まぁ安心して走るには ボチボチ手を入れていかねばなりません
一気にホンダに換えるという手もあるが...

あっお金はナイや f ^^ 少し小銭を持つと気が大きくなっていけません

引き締め引き締めっと

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ひろさん
今回僕のは足回りのリフレッシュをしたのですが、驚くぐらいよくなりました。僕が言うのもなんですが、やはりブッシュやジョイント、エンジンマウント等、基本が大切ですね。

どうしてもチューニングに目が行きがちですが、結構S1は時間が経ってますから、順序としてはリフレッシュ→チューニングが良いのでしょうv-63
2009/06/12 19:31 |くろエク #qbIq4rIgURL[ 編集 ]

さすがくろエク兄ぃ
足回りは決まっているはずなのですが、ダンパー類もO/Hが必要かもしれませんね
エンジンはノーマルでも十分です。といいながら140PSのカムがほしいかな。
などなど貯金残高を見るとワクワク

あっ今年の税金払ってないf^^ ダメだこりゃ
2009/06/12 22:42 |ひろ #-URL[ 編集 ]

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